▼「艦これ」次回メンテナンス作業実施緒元▼ 
---------------------------------------------------
日時 : 2013年4月28日(日) 15:00~16:30(予定)
時間 : 1時間30分程度(予定)      
(対応状況によって、メンテナンス実施時間が
前後する可能性があります。ご了承ください)
予定内容 : 一部仕様強化/改良 及び サーバ調整作業
・「ゲームサーバ」の調整/最適化
・「装備アイテムの一括廃棄」機能の実装
・「艦娘のソート(編成/改装)」機能の実装
・ 一部バランス調整等
---------------------------------------------------
(※内容は予告なく変更される可能性があります)

また、来月5月には、
-------------------------------------------------------
「期間限定海域」敵泊地突入!
-------------------------------------------------------
の実施を予定しています。
レア装備/アイテムを手にいれるチャンス!
ぜひ、ご期待ください。
(イベント開始日程及び内容詳細は、
後日本トピックにてお知らせ致します)

【期間限定海域への事前ご注意!】
期間限定海域への出撃条件は「出撃の勝率」と艦隊編成の予定です。
「出撃の勝率」が極端に低い提督は出撃要件を満たさない可能性も
ありますので、「出撃の勝率」をあまり極端に下げすぎないよう、
どうぞ、ご留意ください。
---------------------------------------------------

ここまで。

深夜に告知したりと運営のやる気はかなりある模様。
ソートや一括廃棄の実装はうれしい限り。
「出撃の確率」云々は、大破旗艦で資源や経験値を稼いでいる司令官の忠告か。
イメージ123b
<「ところで司令官、うちは大丈夫なの?」


うちの戦績はこんな感じ。
余裕すぎる。
撃沈されないとはいえ艦を大破させたままで出撃とか心が痛んでできませぬ。(ただし母港の部屋には布団とハンガーが用意されている)

イメージ122

雷
<「流石ね!ちょっと負けるとすぐ鎮守マラソン始めるひきこもりなだけはあるわ。その調子ではやく私も改にしなさいよね」
 
OTL
鎮守オンラインはまだまだ続く。