第1報で述べたとおり15時よりメンテナンスが行われ、かなりの仕様変更が入った模様。
公式の仕様変更を全て記載すると長くなるので、今回は転載しない。詳しく確認したい方は、「公式のコミュニティの運営担当鎮守府からのお知らせ」を読むこと。

以下は雑感とメモである。

・鎮守府正面海域の経験値低下

戦果報告画面

MAP1-1の1戦目だけして帰還してくる、所謂鎮守マラソンの効率が低下。
単機攻略で経験値180だったのが108に。
鎮守ランナーとしてはかなり辛い。しかし主力の水雷部隊の改造が終わるまでは、しばらくはここにいないといけない。

・燃料切れ艦の出撃が不可能に
大破したり燃料が切れた旗艦を突っ込ませて資材を稼ぐ方法がほぼ不可能に。「出撃の勝率」と合わせて、大破マラソンは終了か。
雷
<「うちはやってないから関係ないんだけどね!」 


資材が尽きたら素直にその日は素直に休息するか、課金して資材を買えということだろう。 

・装備アイテムの一括廃棄が来なかった
現在の保有アイテム数300超え・・・。
片付けが終わらない!

・強化改修に不具合アリ
運営には報告済み、とか書いていたら修正された模様。対応早い。

・装備開発には、第1艦隊旗艦が関係していることが判明

これには吃驚である。
雷
<「あたしの出番のようね、司令官」


装備できないレア電探とかつくってたくせに・・・。


現在ももっぱらマラソン中也。暁型1番艦 暁も改造可能に。

イメージ128b

早ければ、本日中にも主力の改造を終わらせ、鎮守マラソンを一旦終了し進撃できそうである。