1-4クリア

MAP1-4南西諸島防衛線に進撃、これを無事に突破した。

南西諸島領域へ

新しい海域に進出可能に。

すいらいせんたい

重巡も空母いない構成だがなんとかなるものである。砲撃戦を乗り越え、雷撃戦から夜戦に持込めばほぼ勝利できる。 空母だろうが戦艦だろうが夜戦で1撃で仕留めるのはなかなか気持ちいい。

 

だがしかしやはり空母からの艦載機が怖すぎる。先手を取られて何もできずに中破されることもある。ますます索敵の重要性を学ぶばかり。
重巡はだいぶ集まってきたものの、水母はいまだに手に入らない。 困ったものである。

弾薬ください

そしてこの資源の偏り。
結構深刻な弾薬不足である。空母も戦艦も運用していないため、鉄鋼とボーキサイトが余る余る。
雷
<「低コストな駆逐艦の本領発揮といったところね。」


出)鋼材、ボーキサイト 求)弾薬
どこかで交換とかできないものか。