激おもぷかぷか丸オンラインで出撃が不安定なので、今日は特に書くこともない。
日曜はまだ割と軽かった気がするのだが、昨日今日と動作が不安定だ。
とりあえず資源貯蓄に遠征だけは出してきた。

運営鎮守府よりイベント内容に関するお知らせが来ている。
かなり長いのでここでは転載しないが、よほどユーザー側からの問い合わせがあったのか、イベントに関する詳細が書かれているので、これから攻略に向かう人も現在攻略中の提督も一度目を通しておくとよいだろう。
雷
<「なにか重要な変更点はあるの?」


5月24日金曜日のメンテナンスでE-1「前哨戦」とE-2「警戒線突破」は、敵戦力撤退という名の修正再編が行われるらしい。
報酬の艦むすドロップ率などは変更されないらしいので、少しは楽になるのだろうか。
雷
<「じゃあ、まだE-3まで進んでいないひとは待った方が良さそうね」


うむ、うちの艦隊もE-2「警戒線突破」は金曜以降に突撃するつもりだ。
今は資源貯蓄に励むとしよう。

とはいうものの、イベントMAPの最大の敵は敵戦力ではなく、むしろボス前で逸れてくれる羅針盤の妖精さんの悪意と途中の渦潮な気がするのだが。
ちょっと偵察に何回か周回しただけで平気で4桁近い燃料が飛んでいくのは非常に辛い。
運営はそこらへんを理解してくれているのだろうか?
金曜日に期待したい。