日曜月曜と連続で更新できなかったので先にコメント返信。
  • びすまるく
  •  
  • 2013年May25 21:07
  • どうも、こんにちは

    イベント海域に修正入りましたね、このおかげでE-2まで進撃できました、
    しかもそこで川内が出たのでやっと第三艦隊開放でうれしいばかりです。

    あとやっと響が出て四姉妹そろったのであなたの水雷艦隊に追いつけるよう
    がんばって育成中です!

    イベント海域がんばってくださいね!

コメントありがとうございます。
E-2攻略おつかれさまです。
川内と響を艦隊にお迎えですか、おめでとうございます!
どちらも可愛いですし水雷夜戦と大活躍させてあげてください。
第3艦隊が組めるようになると遠征にしろ出陣にしろ大分楽になりますよね。
雷
<「もちろんわたしも忘れちゃだめよ司令官」

イベントはドロップの無さに泣きながら突き進む所存。

  • しまもり
  •  
  • 2013年May26 19:32
  • E2攻略お疲れ様です!

    私は本日無事(誰も轟沈しなかったし無事って言っていいよね…)翔鶴さんを迎え入れることに成功…バケツ60燃料8000程を消費。
    ゲージ0までは燃料4000程度で行って予想よりあっさりだったのですが…
    そこから羅針盤のいたずら×2>丁字不利>一戦目戦艦クリ食らって撤退×2>丁字不利>この流れでイラついて電探忘れて出撃、弾薬不足×2>戦艦クリ>羅針盤>クリア
    電探は自分のせいですが。それにしても…。
    運が良くないと夜戦のリスク無しには姫が落ちないからボスを撃沈しないといけない仕様がE3では辛かったですねー
    え?イベント艦?島風?そんな子たちは居ませんでしたorz

コメントありがとうございます。
E-3攻略ご苦労さまです。
バケツ60に燃料8000ですかー、翔鶴さんの為とはいえなかなか痛い出費ですね。ボスにフラグシップ戦艦と強い上に不運が重なると途端にクリアは難しくなりそうですね。でもだれも撃沈されずにクリアできた見たいでよかったです。ドロップは・・・ま、まだE-4がありますから。
雷
<「おつかれさま、うちの司令官も燃料にはほとほと苦労しているみたいよ」

油の一滴は血の一滴! 
今日もタンカー護衛だよ! 



突破

攻略記事を書いたことからわかるとおり無事E-2を突破。
ボス手前で道を逸れて燃料島に行ったのは1回のみ。羅針盤の妖精さんも大分優しくなったようだ。
消費した燃料は2000くらい?こちらも思ったよりは消費しなくて済んだ。
その代わりドロップはなし・・・。ドロップ3分の1は伊達じゃないということか。

E-3

現在はE-3偵察中。
また渦潮2回あるのか・・・。燃料備蓄しておかねば。

鬼さん

しゃ、しゃべったー!?
いや、良く良く考えてみれば艦むすが喋るんだから敵艦が意思を持っていてもおかしくはないのだが。それでも今まで話の通じない亡霊的な何かみたいな扱いだったので吃驚である。
それにしてもこの敵ボス非常に美人である、重巡や空母あたりだと敵艦もだいぶ女性的になってはいたが。
どうでしょう貴方もうちの艦隊に来ませんか? 

燃料が貯まり次第、E-3も本格的に攻略に向かう予定。
泊地棲鬼さんまっててねー!
雷
<「当初の目的とだいぶ違ってきた気がするわね」


男は美人にヨワイノデス。 で、でも一番は雷ちゃんだから。
雷
<「怪しいわね」