本日もメンテナンスが行われ、多数の修正がはいったようだ。
先週はイベント関連の修正が多かったが、今回は仕様に関わってくることも多い。
運営鎮守府からのお知らせをよく確認しておくこと。

・任務(クエスト)の更新時間がAM5:00に
12:00の任務切り替えでアクセスが集中してエラーが多発していたが、これで少しは改善されるだろう。
エラー画面の妖精さんがネコを人質にこちらの接続を撤回させることもなくなると良いな。

・演習の相手が自分に近いレベルの提督を選ぶように

勝てない

同レベル帯とマッチングするように。
おかげで演習の利点であったお手軽に艦隊を光らせる(士気高揚)、は難しくなったようだ。
というかみんな本気編成多すぎ!空母系使うと演習で大量にボーキサイトを含む資源を消費するのは辛い。
対空値高い戦艦二人くらいに機銃のっけて残り重軽巡で組むのが燃費的によいのだろうか?

・新「任務」の実装

時雨がいない

7種類実装とのこと。
さっそく5航戦が必要な編成クエストとか・・・持ってないよOTL
尚、新編成任務に必要な時雨も解体してしまって探し回っている模様。

「編成」インターフェースの改良
艦むすを入れ替えるときに、他の艦隊に入れていた場合、一度そちらの艦隊を開いてはずしてこないといけなかったが、それらの手順を省略してダイレクトに組み込むことができるようになった。
こういう改良は非常に助かる。

・お得な資源セット
「アルミ大増産」と新家具の追加

もちろん診察

だれですか、診察セット要望出したの。怒らないから出てきなさい。むしろいいぞもっとやれ。
「一部の提督から"熱い"ご要望を頂いた純粋な医療施設です」とか運営もノリが良すぎる。絶対違う目的に使われるよね、コレ!?

買いましょう騎士様

ボーキサイトのほうは空母運用している人は助かりそう。うちはひたすら燃料が足りないのだが・・・いい加減買おうか。

給糧艦「間宮」実行エフェクトの追加と値下げ

使うの?

「間宮」を所持していると編成画面に使用マークが出るようになった。
今回実装された新任務をこなすと報酬として1回分もらえるようだ。これが使用できるときはつまり疲労度がたまっているということわかり易い。
値下げの方は、正直300円でもまだ高いとおもうのだが。どうでしょう運営さん、10個セット1000円くらいにしてみたら?


今回の変更点はこんなところだろうか?毎週のように大量の改修、運営には頭が下がるばかりである。轟沈しないようにお仕事してください。

雷
<「お風呂に鉄格子に今回の診療セット、みんな欲望に正直すぎないかしら?」 

そ、それだけ艦むすの触れ合いを大切にしているんだよ。・・・ということにしておいてください。
雷
<「せっかくだしうちも何か買わないの?」


というわけでお布施も兼ねてちゃぶ台と障子買いました。お風呂は狙いすぎてるし。

日本家屋

この画面から漂う昭和臭。ちゃぶ台見てみたらお腹空いてきたなぁ。