5月29日のメンテナンスで「アイテム「給糧艦間宮」実行時にエフェクトが追加され、アイテム使用時に艦むす間宮が登場するようになったわけだが、ここでふと疑問に思う。
間宮実行時の女の子が間宮なら、では任務やアイテム屋画面で登場する子はだれなの?と。
というわけで思い立ったが吉日、さっそく運営担当鎮守府に質問してみることに。 
雷
<「また大本営の貴重な時間を無駄にさせるようなことを」


ま、まぁ面倒なようなら答えてくれなくても構いませんし?
雷
<「で、結果はどうだったの?」


優しい運営担当鎮守府は返答をくれました。
こちら。

返答

・・・あっ・・・!?じつはなんなの!?逆にもっと気になる結果になっちゃったじゃないですか!?
どうやらあの子たちには運営側にも答えられないような秘密があるようです。
誰か彼女たちの名前を知っている方がいたらこっそり教えてください。
雷
<「とりあえずノリがいい大本営に感謝するのよ、司令官」


はい。答えてくれた(?)お礼も兼ねてなにかお布施しようと思います。お風呂と富士山でも買うかな。

さて、閑話休題

E-3クリア

先日攻略記事を書いたとおり、E-3「湾内突入」を無事突破。
使用した燃料は4000程度、ボス前でそれたのは1回のみ。ボスのフラグシップ戦艦以外はそこまで苦戦しなかったかな?
これで残りはE-4「敵泊地強襲」のみとなった。イベントの残り期間も僅かなので土日で一気に攻略してしまう予定。
聞いてるかぎり激戦が予想されるが、ひたすら貯まらない燃料が不安の種だ。どうしようもなくなったら燃料は買ってしのぐ予定。
雷
<「そういえばE-3のドロップはどうだったの?だれか新しい子は入隊したの?」

でましたよ 。

芋風ちゃん

雪風ちゃんが。
喜ぶべきところなんだろうけど、既に3人目な上にどうせなら新しく実装された艦むすが欲しかった。我ながらすっかり贅沢である。
E-4に期待は・・・今までの結果からもはやあんまりしていない。とりあえずクリアがんばる。

最後にコメント返信。
  • しまもり
  •  
  • 2013年May31 02:13
  • E3攻略お疲れ様でした!
    フラッグ戦艦怖いですよね。E4にもいるので頑張ってください。

    私は本日E4を無事クリアしてきました。
    E4は要塞の命中率が高すぎてどんな編成でも消耗を強いられるのが…。戦艦は修理がバケツ頼みだし、小型艦は小型艦で削りで中破しちゃったりするし。
    あと3戦目のフラッグ戦艦がガチ運ゲーですがそれはまあいつもの事ですね。
    燃料12000ボーキ3000バケツ80がどこかに消えたけど気のせい。
    新しい子欲しさにどうせ回るだろうと相当のんびりやったので最速クリアならもっと少ない資源で突破できたと思いますが。

    え?新艦娘?…飛龍蒼龍加賀霧島なら出ました()
    イベント全突破して目玉の艦娘達がゼロってどうなのorz
    これからまたE4をのんびり回す予定です…
コメントありがとうございます。
イベントマップ制覇おめでとうです!
E-4でも黄色戦艦はいるんですね、やはり最後も大変そうだ。
資源の消費がすごいですね、うちも準備はしているんですがたりないんだろうなぁ。
雷
<「イベントクリアお疲れ様。大丈夫、新艦娘はうちの司令官にもきっと来ないから」

いや、それは慰めになってないような。
資源破産しない程度にE-4回しガンバッテクダサイ。

コメント返信ここまで。