本日も臨時メンテナンスが行われ、エラー対策が行われたようだ。

エラーちゃん


だが残念ながら相変わらず猫の出現は止まらない
運営鎮守府曰く、エラー制圧は中途段階だそうだから仕方はないのだろう。明日のメンテナンスで更に行われる軽減処理に期待したい。 
ついでに明日のメンテでは瑞鶴が建造に投入されるようだ。
イベントマップ4で入手できなかった屈辱をはらすことができるのか?
れっつけんぞう?
雷
<「蒼龍ちゃんほしー!と言いながら建造して資源枯渇させたのを忘れたわけじゃないわよね?」

わかっていますわかっていますとも。
でも瑞鳳ちゃんも出てないしチャンスは2倍!やるしかないよね!
というわけでエラーだらけで出撃もできなし今日はコメント返信して明日に備えて寝る。

コメント返信ここから。
  •  
  • 2013年June25 05:45
  • 110*130で14300消費?!
    こうゆう風に一人が生贄?になってくれると本当に助かります
    wikiとかは人数いるからおかtしいデータとかあって信憑性が…
    自分がやろうとおもうとボーキが酷いことになって
コメントありがとうございます。
実際は20/60/10/110のほうでも50回こなしているので使用したボーキサイトは2万弱ということに。うーん我ながら確かに頑張ったかも。
wikiは非常に頼りになるんですが、当りは書き込むけど外れは書き込まれない場合も多くて頭から信じちゃうと自分の開発との差に愕然としますね。
雷
<「ボーキサイトは貴重だから無駄使いしちゃだめよ。うちは空母主力だからしょうがなく許したけどほんとはこんなに艦載機つくらなくても足りるはずよ。」

確かにボーキサイトは電探開発でも使うしなぁ。でも新型艦載機とか来たらまた開発してしまいそうだ。

  • しらさぎ
  •  
  • 2013年June25 08:12
  • お久しぶりです。
    メンテやってくれた筈なのにまだ重いですね〜。猫さんイラナイ
    主力艦隊が今正空3軽空2戦艦1の編成な自分は艦載機は基本20/60/10/110でやってます。資材が金剛ちゃんのために飛んでるのであんまりですが(汗
    でも出る時はちゃんと烈風だとか流星だとか出てくれるんで他は怖くてやってないです←
    (若干ですが)燃料消費も少ないですし。
    今日も帰ったら金剛捜索隊を出撃させねば!金剛ちゃん早く来て〜
コメントありがとうございます。
20/60/10/110の方でも開発できる艦載機は変わらないみたいですし、そちらの方が良さそうですね。数回すと少しの差とはいえ燃料もバカになりません。
エラーで出撃が大変ですが金剛探しがんばってください。
雷
<「とある絵描きが集う場所では、欲しい艦娘の絵を描くと出るようになる。という話があるらしいわ。金剛さんのイラストを描けばきっと出るわよ。」

つまりエラーが増えるのはエラー子ちゃんの投稿が増えているからの可能性もあるのか・・・?

  •  きまぐれな戦乙女
  •  
  • 2013年June25 09:46
  • 初めましてー いつも見てましたが初コメです
    メンテ後軽くなった?気はするけどやっぱり夜は何度もエラー娘が・・・

    うちも毎日Sホロ艦載機出るまで20/60/10/110で開発してます
    加賀改で烈風よりも紫電改二が出やすいなー
    人によって出やすい出にくいがあるのかな?

    瑞鶴建造に挑戦したいけど46cm三連装砲も開発したい・・・
    今日も少ない資材に悩まされるのであった

    開発合計180回おちかれさまです
コメントありがとうございます。
夜のエラー猫は辛いですね。軽くなってきただけに唐突に出現しますし。
烈風がSホロで紫電改はホロなので、紫電改のほうが出やすいというのはありそうですね。
うちも46cm砲ほしいんですが、鋼材と弾薬の消費が多すぎてなかなか開発できないです。
雷
<「みんな開発がんばってるのね。ところで司令官、うちもはやくリンクつくるべきだと思うの。」

はい、すいません。外の枠で作ろうかカテゴリー内にリンクを作るか迷ってまして。
リンクしていただいたみたいでありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきますね。

  • 通りすがりの提督
  •  
  • 2013年June25 12:15
  • 過剰なスキンシップに対して雷ちゃんから放たれる正義の鉄槌(錨)

    私は艦載機は秘書加賀か翔鶴で30/50/10/110でやってますね
    でも流星改が全くでないので貴方のレシピに浮気してやってみようと思います。

    頻繁にメンテが行われていますね、おかげで昨日は20時までは快適でした
    まぁそれ以降はお察しでしたが(白目)
    今日もメンテやっていたのでどうなるか楽しみですね。

    ついにうちにも大井ちゃんがやってきました、後は飛龍ちゃんだけです(死んだ目)
コメントありがとうございます。
雷
<「わたしはまだ司令官に甘いほうなのよ。泣いちゃう子とかいるしやりすぎは駄目よ。」

キヲツケマス。
艦載機開発は運も絡んできますからね、でも記事にも書きましたが弾薬60以上ないと流星改はでないみたいなので、ぜひ試してほしいです。
夜はやっぱり接続数が多いんでしょうね。夜の間は遠征と入渠だけで精一杯です。
雷
<「大井さん入手おめでとう。頑張って改弐まで育ててあげてね。飛龍さんはホロだけあってかなりの難関ね。気長にやるしかないわね。」

  • 潜水艦の人
  •  
  • 2013年June25 12:15
  • ほっ本当に新規募集停止してしまいましたね((((;゚Д゚))))
    友人にYou!提督になりなYo!って誘っていただけに早く募集再開して欲しいです><

    雷さん>>はる型でした。退艦直前に練習艦になってしまいました。。。
コメントありがとうございます。
まさか「停止するかも」→「停止しました」を1日でやるとは思いませんでした。もうすこし時間的な余裕はあるかなと思ったんですが。それだけギリギリだったんでしょうね。
新規提督募集は来週までお預けらしいので、すこしの辛抱ですね。
雷
<「はるしお型潜水艦?すごいわね。正直なことをいえば私は潜水艦に撃沈されたから怖いんだけど、日本の海を守る大切な艦よね。がんばってほしいわ。」

  • 番茶
  •  
  • 2013年June25 17:53
  • データを継続して取られていると本当に参考になります。
    私は今月半ばから開発のデータを残すようにしたんですが、
    一昨日は艦載機、昨日は電探、今日は46cmという風にフラフラと
    その日の気分であっちこっちで中途半端になちゃってます ^^;
コメントありがとうございます。
艦載機ばかり開発して他がおろそかになってましたけど。少しは役に立てば幸いです。
開発でしか手に入らない装備が多くて、迷いますよね。
雷
<「色々な装備を作ったほうが、様々な状況に対応できて私は良いとおもうわ。」

たしかに・・・。空母ばっかり優遇するとほかの子たちがすねちゃうしなぁ。

コメント返信ここまで。