先にコメント返信
  • 通りすがりの提督
  •  
  • 2013年June26 18:22
  • 瑞鶴ちゃん登場に喜び勇んで建造チャレンジするも玉砕する提督(挨拶)

    >>最上型のステータス一部上方修正
    よっしゃ愛する最上ちゃんパワーアップで航空巡洋艦の時代が…無理か
    でも3段階改造が来れば・・・来ればきっと(必死)

    新マップ来ましたね、丁度改造できる娘がいましたので突っ込ませて
    みたのですが、どうやら潜水艦祭りのよう…あれ?最上ちゃんの出番か?
    ともかく潜水艦狩りが肝になりそう、対潜レシピってどうだったっけな・・・
コメントありがとうございます。
もがみんもそのうち更に改造できそうですよね。でもやっぱり50とかなのだろうか。
新マップはまだ行ってないんですが、潜水艦だらけなんですか。対潜の準備は必須ですね。
雷
<「私の出番じゃない!」


はい、頼みましたよ。
瑞雲ももう少し対潜値高ければもがみんも大活躍できそうなんですが。

  • しらさぎ
  •  
  • 2013年June26 23:20
  • メンテ終わって意外と軽くなりましたね。
    しかし突然のエラーが終わらないorz
    なんだかエラー子がグレードアップ(?)しましたね。このコメントを書いている今も2回ほど出て来ましたし。
    4-3はメンテ後すぐ行きましたが、案外あっさりクリア出来ました。結構潜水艦隊が多めでしたが、当たらなければ余裕です(笑)
    さあ頑張って金剛ちゃん捜索を続けなければ(汗

    >>雷ちゃん
    自分絵が下手くそですが頑張ってみようかな(笑)。まあ、そのうち描くかもです
コメントありがとうございます。
エラー画面変わりましたね。前のエラー子ちゃんはどこに・・・。
4-3はやっぱり潜水艦マップなんですか。うちの軽巡と駆逐艦に活躍してもらうとしましょう。
金剛探索がんばってください。
雷
<「描けたらぜひ見せてね!」


コメント返信ここまで。

水曜日ということで定期メンテナンスである。
メインは、続く猫の夜襲の撃退であるが他にも変更が入ったようだ。詳しくは「運営鎮守府からのお知らせ」を確認すること。

母港及び戦闘における通信量削減と調整
いわゆるエラー対策が本日も行われたようだ。

新エラー

それにともないエラー画面も変更された。提督の不興を買いすぎたのか、どや顔エラー子ちゃんが更迭され新しい子に。
これは「お願いですもう許してください猫さま」的な場面なのだろうか。
旧エラー子ちゃんは、もう出番がないのか?可愛かっただけにもったいないとは思う。
残念なことに、だいぶ軽くなってきてはいるが夜はいまだに重い。そろそろ対策も限界がある気がするが大丈夫なのだろうか?

正規空母「瑞鶴」が建造できるように
提督お待ちかね、イベントマップのみの入手だった「瑞鶴」が建造可能に。翔鶴と同じく建造のみで、ドロップはないようだ。

編成や改装の背景が変更に
ベージュを基本とした倉庫のような背景に。だいぶ明るい感じになった。 

新海域マップへ実装

4-3

4-3「リランカ島空襲」が開放されたようだ。ジャム、カレーときたので食べ物で統一するかと思ったが違ったようだ。ちょっと残念。・・・リランカって食べ物はないよね?
ジャワマレースリランカと来たら次はどこなのだろうか?サイパンあたり?
 お知らせいわく、編成によって航路が変わるらしいがどのようになるのだろうか。

重巡洋艦「三隈」の実装
クマーとは言わないらしい?
こちらは今回実装された4-3「リランカ島空襲」のボスドロップで入手らしい。
キャラクターボイスを担当される方は伊号潜水艦のほうも担当するようだ。イベント時から言われていたが潜水艦実装も近いか。

重巡洋艦「最上」の上方修正

もがみん

ぱっとみて確認できるのは耐久が2上昇するようになっただけだが。他にもあがったステータスはあるのだろうか?残念ながらSSを撮ってなかったので良くわからない。

他にも表示不具合の修正など細かい変更点はあるようだがこんなところか。
雷
<「エラー対策だけかとおもったら、たくさん変更点があるのね」


うむ、猫駆除で精一杯だろうに恐れ入る。
さて、せっかくなので瑞鶴ちゃんを求めて建造をば。
雷
<「無駄使いしそうだから良く話し合って決めましょう。」 


えー。