タイトルは運営鎮守府のお知らせより。
ついに登録人数が17万人越えたそうで。良い意味で「こんなはずではなかった」を更新し続ける艦これ。
明日のメンテナンス内容をみるかぎり、またサーバー増設を行うようだ。運営は、現在絶賛デスマーチ中なんだろうけど、ガンバッテクダサイ。

そんなにネタもないので今日はコメント返信のみ。
え?4-3?三隈?

ずいほうちゃん

瑞鳳ちゃんが出たよ!やったね!
阿武隈も瑞鳳も探している三隈と同じ金枠。どの子もお迎えしてなかったとはいえ、物の見事に外してくれる物欲センサー恐るべし。
雷
<「三隈三隈三隈言い続けているから怖がられたのよ、きっと。」


明日から4-4も実装されるというのに、一向に4-3から離れることができそうにない。
三隈ちゃん怖がらなくていいからネ、鋼材をあげるからデテオイテ。モガモンも首を長くしてまってるヨ。
というかいい加減出てきてください、オネガイシマス。

以下コメント返信。
  •  セントルシア
  •  
  • 2013年July14 17:09
  • 艦これで唯一「様」をつけるのは摩耶様だけのような気が
    基本的に労わってくれる、提督LOVE、元気っ子な艦娘が人気ですよね
    そんな中で提督やパートナーとして評価してくれる加賀さん
    お慕いしております
コメントありがとうございます。
やっぱり元気な子がいいですよね。提督の間で話題になるのは、割とネタに走ってる子たちな気もしますが。
加賀さんは、一見冷たいようでこちらを信頼してくれているのが、すごいよいと思います。
雷
<「うちの麻耶さまも対空番長として、司令官にブイブイ言わせるようになってきたみたい。」

入渠時の麻耶さまの台詞を聞くたびにスイマセンスイマセンとつい言ってしまう。

  • 通りすがりの提督
  •  
  • 2013年July14 19:03
  • うざいと言われてカチンと来たがよく考えると仕方が無いと思う提督(挨拶)

    過剰なスキンシップを図る提督が悪いのだから仕方が無いね
    むしろ憲兵隊に突き出さないだけまだ温情ですらある(確信)
    まぁ改修したらきちんと礼を言ってくれるので根はいい子なんでしょう

    資源が無い中艦載機開発を行いやっと流星改が一機きました
    とりあえず後三機は欲しい・・・
コメントありがとうございます。
ウザイとかクソが!とかなかなか言い方が直接的ですよね。
不良と言うか江戸っ子みたいな感じだと思って付き合っていこうと思います。
流星改おめでとうございます。艦載機は数を揃えないといけないから大変ですよね。資源の残量に気をつけて開発してください。
雷
<「うちの司令官も一時期、艦載機開発にはまって大量の資源を消費していたから大変だったわ。開発は計画的にね!」

  • 紀伊守
  •  
  • 2013年July14 23:46
  • 摩耶の性格はちょっと苦手です…、でもこれから改造できるようになるかもなんですね。
    航空戦艦並の対空になるのかなぁ

    私のお気に入り艦娘は古鷹です!真面目で健気なのがいいです、癒されます
    この辺の性格は史実で味方を庇って無事に逃したことに由来してるのかなーと思ったり
コメントありがとうございます。
麻耶の性格は、かなりきついですから合わない人には合わないでしょうね。うちも胃をキリキリさせながら育てています。
古鷹はまじめな子なんですか、いいですね。余裕ができたらぜひ加古と一緒に育ててみたいと思います。
雷
<「古鷹ちゃんに目をつけるなんて、お目が高いわね。」


どこぞの絵描きさんが集う場所でも島風1強だったのが、段々とほかの艦娘の絵も増えてきた。時間が経つと共に提督それぞれにお気に入りの艦娘が出てくるのは、艦これに魅力的で個性的な子が多い証拠だと思う。

  • しらさぎ
  •  
  • 2013年July16 09:11
  • ども、ぜかまし探し&三隈探し&5航戦の2人目当ての建造で燃料が枯渇したしらさぎです。
    3-2突破しました!陽炎型4人を全員改にして、五月雨&涼風のLv15で特攻したらB勝利貰いました← 4人改造した時点で、もういいや って思って出来るだけダメコン載っけてったら、2人分発動して、結局撃沈0でいけました!あそこはもう運ですね。あー怖かった。
    これでやっと舞風ちゃん探しできます。でも探す娘が多すぎて燃料が…頑張ります
コメントありがとうございます。
3-2突破おめでとうございます。改造前駆逐艦をいれて攻略とはすごいですね。
燃料は、うちの艦隊でも一番足りない資材です。できるだけ遠征なんかで稼いでもらっていますが、なかなか貯まらず。困ったものです。
雷
<「3-2攻略おめでとう。すごいわね。でも、レベル15で特攻とはなかなか無茶をするわね、沈まなかったから良かったけど、次からは駆逐艦もちゃんと育ててあげてね。」


うちも舞風探しにはやくいかないとなぁ。

コメント返信ここまで。