1週間ぶりだが特に何事もなかったように更新。
お知らせみたら登録数20万人こえてるとか。先週書いたときは17だったよね?明日のメンテナンスでは、記念家具や新艦娘が実装される?
おかしいなぁ、当方の記憶は「わーい、明日は4-4実装だぁ。長門と瑞鶴ゲットしちゃうぞぉ。」で止まっているというのに。
雷
<「結局、1回も4-4に出撃してないのよね。」


うむ、今日これから行ってみようかな、と。
先週はやる気減退と忙しさでほとんど遊ばなかったので、今週は更新も含めて遊べるといいな。

というわけでネタもないので本日はコメント返信のみ。

  •  常磐
  •  
  • 2013年July17 01:56
  • 演習で戦わせていただきました。
    いつもブログを拝見しており、演習枠の一番上を見たとき「おお」と口から出てしまいましたのでこの機会にということでご挨拶を。
    長門目当ての戦艦レシピ(400/30/600/30)でここ15回ほど戦艦が全くでなくて燃料と鋼材が枯渇してしまい、3-3が攻略できないままです……弾薬は10000超えてるのに。
    金剛バーニングラブなのでいつも艦隊に入れてるうちにレベル(と修理用資源)が跳ね上がって大変なことになったりしてますが、めげずに頑張っていきます。
コメントありがとうございます&返信おくれてごめんなさい。
演習で可愛がっていただいたみたいですね。ありがとうございます。
戦艦レシピ回すと資源の貯蓄なんてすぐ吹き飛びますよね。うちも昔蒼龍や瑞鶴建造狙いで資源枯渇させてからは大分慎重になりました。
雷
<「うちは何故か弾薬の保有量が一番少ないのよね。」


水雷戦隊と伊勢日向が夜戦しすぎて・・・。
金剛ちゃんも含めて戦艦はお金がかかる分、リターンも大きいからたくさん愛でててあげてください。

  • 通りすがりの提督
  •  
  • 2013年July17 02:54
  • 三隈が出た喜びよりこれでもう4-3行かないで済む喜びの方が強い提督(挨拶)

    三隈さんちょっと抜けた感じの良家のお嬢さんって感じがいいです
    この子もいつか来ると信じてる改二への改造を信じて50まで上げる事にしよう。

    後きてない娘は陸奥、舞風、阿武隈だけ、次回イベントまでに揃えたいものだ。
コメントありがとうございます&返信おくれてごめんなさい。
うちはまだまだ三隈のために4-3通いを続けなくてはいけません。
三隈ちゃんはお嬢さんぽいんですか、公式漫画の方では、わりとあざといキャラを狙って居そうな感じでしたが。
モガミンと一緒にぜひ改二なると良いですね
雷
<「みんな三隈ちゃんお迎えできているのよね。うちも頑張らないと。」


提督によって出やすい艦娘とかいるに違いない、うちはクマリンが出にくいのだ(嘘

  •  Zhuravlik
  •  
  • 2013年July17 16:49
  • お久しぶりです。
    なかなかカオスなことになってきましたねぇ……

    最近のお気に入りは利根ちゃん。
    あの話し方がかわいい()

    ブログも4日ぶりの更新です。
コメントありがとうございます&返信遅れてごめんなさい。
うちは1週間ぶりですから、4日なんてまだまだ大丈夫です。
雷
<「全然自慢にならないわよ、それ。」


・・・ハイ、スイマセン。
利根ちゃんの「~じゃ」は、なかなか個性的ですよね。ブログみてます、ほぼ重巡洋艦のみで4-4クリアとかすごいですね。うーん、利根ちゃんに、うちの倉庫で埃かぶってる零式水上観測機を差し上げたい彼女なら有効利用できるだろうに。

     初めまして、お邪魔します。
 瑞鳳、金背景なのですね、どうりで出ないと一人で合点してしまいました。 
 私も瑞鳳を狙っているので、あやかってコメントさせて頂きました。 

 それでは、失礼します。

コメントありがとうございます&返信おくれてごめんなさい。
はじめまして。
瑞鳳や阿武隈、夕張と新艦娘は、金背景の子が多いですね。舞風、鬼怒が銀だったかな?
出ない出ない言ってる三隈も金背景。新艦娘はレアが多くて集めるのが大変です。
雷
<「はじめまして、よろしくね。運が悪いうちの司令官が出たんだから、きっとシエラル司令官もきっとお迎えできるわ。がんばってね。」

HPあるみたいなので、リンクさせていただきました。よろしくおねがいします。

  • しらさぎ
  •  
  • 2013年July19 08:55
  • ども、建造6hキター!と思ったら翔鶴だったしらさぎです。まあ持ってなかったんで結果オーライでしたが。
    今回空母レシピで何回回してても軽空母しか出てこないので、秘書を瑞鳳から赤城に変えたところ一発でした。建造って秘書艦娘関係無いって良く言われますけど、実際どうなんですかね?これから要検証ですかね。
    それにしても、17万人って凄いですね。ユーザー数推移グラフ見ていると何かの間違いじゃないかと思ってしまいます(笑
    4-4も解放早々突入してみたら初っ端のフラ戦にやられて即撤退しましたし。まずは翔鶴さんのレベリングですね。がんばります。
コメントありがとうございます&返信おくれてごめんなさい。
翔鶴さんお迎えおめでとうございます。開発はともかく建造の秘書はどうなんでしょうね?正直、私は気のせいだとおもいますが・・・、あれ?もし、建造に秘書が関わってくると瑞鶴が来ないのは雷ちゃんのせい?(うちの旗艦秘書は雷の場合が多い)
雷
<「そ、そんなことないわよ、私はちゃんとやっているわ司令官。余った資源を間宮さんのところに持込んでお菓子と交換してないからね!」

ちゃ、ちゃくふく?いえ、しんじてますけど。瑞鶴は、運が悪かっただけ!ですよね?
17万こえて、ちょっと放置している間に20万人ですからね。ここまでくると何かの陰謀とか言われても信じてしまいそうになります。
雷
<「4-4は大変みたいね。うちの司令官も先週のサボタージュで弛んだ感覚を存分に鍛えなおしてもらってくるといいと思うわ。」

大破オンラインにならないようにがんばります。

コメント返信ここまで。
デハ、コレヨリ4-4突入シテマイリマス。