れべる
いつのまにやら司令部レベルが100になっていたので、記念に貼っておく。
戦績

レベル99になったときの累計経験値が100万ちょっきりで、レベル100になるために必要な累計経験値が130万だったから、これ以降は30万ずつ増えていくのかな?
90以降、加速度的に必要経験値がふえていたけれど、ここで一旦打ち止めになるようだ。とはいうものの、 30万稼ぐのってすごい大変だと思うのだが。
雷
<「司令部レベルが100になっても、まだまだたくさんやることはあるわよ、司令官」

三隈探しに4-3通いだし4-4は辛いし、未だに3-2突破してなかったりとやり残していることは多くある。
しかも来週からはイベントだっけ。うーん、全然実装速度に追いついていないような。頑張らないとなぁ。

今日はここまで。以下コメント返信。
  • B4sT1s
  •  
  • 2013年July25 01:32
  • 初めまして、艦コレ攻略記事を探していたらとても可愛らしい雷ちゃんがトップだったので拝見させてもらいました(・・ 以後よろしくです。

    雷ちゃんの壁紙か・・・英国兵を救助したことからなにか作られないですかねぇ
コメントありがとうございます。
攻略記事とか全然ない日誌ですが、ちょっとは楽しんでくれたら幸いです。
雷
<「命を大事に。なんてどうかしら司令官。」


ドラクエ?
救助ネタはいいかもしれませんね。非常に有名な話ですし。

  • 通りすがりの提督
  •  
  • 2013年July25 14:22
  • まさかのちとちよ改二に驚く提督(挨拶)

    お久しぶりです、ついに念願の保護機能が付きましたね
    これでうっかり者の提督が泣く事は無くなるでしょうね

    しかしちとちよ姉妹が更に改造されるとは思ってなかったなぁ
    ダズル迷彩にさらにおっぱいが増量されるとは・・・
    そして何より放置時声が付いたのが大きいですね
    これは既存艦全部に音声きたで!

    やっと3-2クリアで陸奥、舞風捜索に移れる・・・長かった
    そして4-4、空母重巡戦2駆2で確実にボス行けるけど衣笠ちゃん来ない
    建造狙うか4-3で潜水艦狩りの方が楽かな?
コメントありがとうございます。
オヒサシブリデス。
保護機能は嬉しいですね。当方も含めて初期から「やっちゃったー!?」報告は多かったですし。
雷
<「ちとちよおねえさま方ばっかりずるいわよね。駆逐艦もはやく改二になれるようにしてほしいわ。」

もし雷ちゃんも改二になれば放置時の時報がつくようになるかもしれないんですね。いつか来ることを楽しみに待つとします。まぁ、胸はおおきくならないでしょうけど。
3-2クリアおめでとうです。衣笠はたぶん入手だけなら建造のほうが楽な気がしますね。あとは1-3でも出るらしいですし他の子を育てるがてら通うとか?

  •  ギスカール
  •  
  • 2013年July26 13:43
  • 初めまして。佐世保勤務中の提督です。
    艦これサイトめぐってて見つけました。

    ウチは日向のあのセリフは別の意味に取りましたねえw

    まだ居たんだ→自分みたいな素っ気ない艦相手にまだ付き合って居たんだ。物好きダな。

    これぐらい脳内補完すればデレかけの娘に見えませんか!?
コメントありがとうございます。
なるほど、そういう捉え方もあるんですね。
雷
<「姉の響がそんな感じかもしれないわね。態度はそっけないけど司令官のことを気にしているみたいよ。」

響ちゃんの人気の秘訣はそれなのか。クールデレの時代はじまってる?

  •  Zhuravlik
  •  
  • 2013年July26 19:58
  • こんばんは。3-2で足止めを食らっているZhuravlikです。
    利根さんと羽黒さんが後一歩でLv.60になりそうなところまで来ましたが、驅逐艦はLv.24の吹雪さんが最高……。

    驅逐艦を育てなきゃならない事にようやく気付いたZhuravlikでした。
コメントありがとうございます。
3-2は駆逐艦オンリーですから育ってないと大変ですよね。
雷
<「これを機会にぜひ駆逐艦も重巡洋艦のお姉さま方の仲間にいれてあげてほしいわ!」

重巡と駆逐艦の相性は悪くないですし、火力はおちますが、その分コストは浮きますしデイリー任務の間にでも育ててあげるといいかもしれませんね。

コメント返信ここまで。