明日からイベントというわけで、みんな準備に忙しいようである。
ヨコチンも久しぶりに猫が現れている。舞鶴鎮守府がひどいことになっているというのは話に聞いていたが、メンテナンス&アップデート後は大丈夫なのだろうか?
前回のイベント時も初日あたりはかなり重かった覚えがある。
雷
<「こっちはネコに追い返されることが多いのに、敵の戦力ゲージは時間で回復していくっていう鬼みたいな仕様だったのよね。ところでうちは準備や備蓄は大丈夫なの?」

前回の反省を活かし、イベント予定が発表されたあたりからできるだけ溜め込んでおいた。
電探開発とかで無駄使いははしていたが。
備蓄資源

対潜用の爆雷やソナーも準備したし、これだけあればしばらくは持つはず。・・・持つよね?
E-4は運営鎮守府曰く、「地獄行き」だそうだが、どれほどのものになるのだろうか?今から戦々恐々である。前回はE-3でさえ苦労したし、E-4ではフラグシップ戦艦と浮遊要塞にボーキサイトを溶かされた悪夢もよみがえる。
E-4をクリアすると戦艦型の新艦娘を先行入手できるという話もあるしできるだけ頑張りたいものだ。


コメント返信ここから。
  •  セントルシア
  •  
  • 2013年July29 19:07
  • 開始1日、2日でさっそく完売したのが追加発注されたんですかね
    自分は湯のみとカレー横須賀編を注文しました
    駆逐艦ちゃんたちが優遇されてるのは否めない・・・
    フィギュアでは造形が凝りそうな戦艦が展開してきました
    今から凄く楽しみです
コメントありがとうございます。
一時期売り切れていましたね。
湯のみは人気ありそうです。海軍といえばカレーですが味の方はどうなのかな?食べたらぜひレポートをよろしくおねがいします。
雷
<「うちも横須賀鎮守府なんだからセントルシアさんみたいに横須賀編カレーを買うべきね。あと私のポストカードを10セットくらい。」

ポストカード破産せよと?
戦艦娘のフィギュアですか、楽しみですね。この調子でどんどんグッズ展開してほしいものです。

  • しらさぎ
  •  
  • 2013年July29 20:42
  • お久しぶりです。家のPCがぶっ壊れて最近なんもやってなかったしらさぎです。
    前日の夜にデイリー建造で瑞鶴&飛龍が出てキターーー!!!!!ってなってたら次の日、PCの電源が入らない!?ってなってショボーンしてました。今は応急措置としてノートPCを使ってます。
    艦これのグッズ展開は聞いてましたけど、個人的に瑞鳳がいなかったのが残念です。まあ軽空母なんてそんなに人気無いですもんね…
    買うなら金剛ストラップかな〜と思って見てましたが、意外と高い!某プロ野球の選手ストラップより高くて驚愕です。まあ買いますけど。あとは模型も欲しいです。でもあれはあれで高いんだろうなぁ…
    ともかく、お金貯めないと。
コメントありがとうございます。
おひさしぶりです。PC大破ですか、それはとても大変でしたね。
瑞鶴&飛龍おめでとうございます。
雷
<「PCが壊れたのは、うちの司令官を含む瑞鶴でない組の怨念の可能性もあるわね、気をつけて。」

ま、まさかそんな。うらやま憎らしいなんて思っていませんし。
瑞鳳ですか、新艦娘は到着が遅かっただけあってグッズ展開には恵まれていませんね。今後に期待したいところです。
雷
<「模型とかPCの修理代とかお金かかりそうよね、頑張ってね。」


模型を買っても果たして作れるのか。作ってもすぐ壊してしまいそうで怖い。でも欲しい。

  •  紀伊守
  •  
  • 2013年July30 08:31
  • 電探開発、お疲れ様です!
    艦娘の装備、突き詰めていくと電探の性能も重要になってきそうで…。私は小型電探はまだ13号しかないので、駆逐艦を秘書にして開発してみますー

    イベント海域は潜水艦相手が中心らしいので、駆逐艦の活躍が期待できそうですね!
コメントありがとうございます。
装備の枠制限がきついので電探は装備しないことも多いですが、命中アップは重要だとおもうのでできるだけ揃えておきたいところですよね。
雷
<「小型電探は任せなさい!でも電探作るなら大型電探も開発可能な戦艦や空母に頼むのもいいかもしれないわね。」

イベントは潜水艦が多いらしいですし、駆逐艦たちの活躍には期待しています。でも潜水艦も強化されるようですから逆に狩られないよう気をつけないと。

  • しまもり
  •  
  • 2013年July30 08:38
  • どうもこんにちは。
    まだ22・14・33号電探を開発できていないしまもりです。
    とにかく電探に嫌われてていろんな方の開発記録とか調べて頑張っているのですがそろそろ心が折れそうです。200回以上回してるのにSホロ以上が32号ただ一つってどうなんでしょうorz
    まだ空母秘書であまり開発していないので私も加賀さんにお願いしてみようかな…。
コメントありがとうございます。
200回以上回して32号1個は確かに辛いかもしれませんね・・・。ここはぜひ加賀さんに頼んで他の娘たちとの違いを見せてもらいましょう。
雷
<「電探はレアやホロしかないから、偏ると大変よね。秘書や日取りを変えたりするとあっさり開発できるときがあるから、めげないで頑張ってね。」

14号なんてSSホロだしなぁ。電探の開発コストを考えると頭が痛くなってくる。

  • 井上成実ちゃん
  •  
  • 2013年July30 19:20
  • 暑中お見舞い申し上げます
    久しぶりにお邪魔&開発おつかれさまです<m(__)m>
    7/30ランキング、8/1イベント実装となんだか楽しくなりそうな艦これになってきました。
    さて話は変わりますが、ニコ動で雷ちゃんが音楽に合わせて踊っているのを見かけたので雷ちゃんと言えばこちらの提督と想いたちお知らせにあがりました。もうご存じでしたらすみませぬ

    ブログこっそりと拝見して読んでおります。では~
コメントありがとうございます。
イベント開始ということで、しばらく盛り上がりそうですね。備蓄資源はすごい勢いで下がりそうですが。
みてきました。MMDというんですね?そっち系統は疎いのですが。雷ちゃんだけでなく島風ちゃんや何故か(失礼)隼鷹ちゃんも踊ってました。ああいうのを作れる人はすごいです。
雷
<「これでますます私のファンが増えちゃうわね!教えてくれてありがとう!」


最近更新停滞気味の日誌ですが、たまに見に来てくれると嬉しいです。

  • B4sT1s
  •  
  • 2013年July30 19:45
  • 彩雲建造で煮詰まってふと秘書を加賀さんから赤城さんに変えたら一発建造したB4sT1sです。赤城さんすげぇ。

    電探開発お疲れ様です!こちらの電探開発はSS/S/ホロどころかレアすらでないんですが私の駆逐隊のなにがいけないのでしょうか( ;∀;
コメントありがとうございます。
彩雲おめでとうございます。彩雲はすっかり空母運用には欠かせない存在になりましたね、ぜひ使い倒してあげてください。
雷
<「電探開発は茨の道みたいね。いざとなったらいすゞ電機かマヤーズマートで21号電探を買うという手もあるわ。」

うちもお世話になってます。21号対空電探は提督の強い味方です。正直無理に開発しなくてもコレだけあれば足りるかもしれないという。

コメント返信ここまで。